それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

NE?2018(Azienda Agricola punset)


ネ?(アズィエンダ アグリコーラ プンセ)

こちらもイタリアワインで見つけた旨安ワインになります。前から存在は知っていたのですが中々買う機会もなくー、時は数年が経ち馴染みの酒屋に入荷されたので購入してみました。お値段なんと税抜き1500円以下。
個人的嗜好の問題で赤に殆ど費やしてしまっているのでなかなか白にまでは手が出せないのでこういうデイリーでそこそこ要素があると重宝します。
香りは白い花、黄色い蜜、若いバナナ、洋梨などの白い果物、スワリングするとハッカのニュアンスが顔を出してきます。この時点の香りで価格は超えてくるかなと思います。
味わいもボリューミーといことはなく適度な酸が引き締めていて若いフルーツを感じます。
ずっとワインを一緒に飲んでいる友人にブラインドで出したところ、品種や国でなくインポーターを当ててくるという。笑

個人的には安いワインの方がしっかりと表現、語彙力が上がることを考えるとやはり安舌なのでしょうね。大笑


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


それでもワインが飲みたい - にほんブログ村