それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Bourgogne Blanc2019(Chantereves)

f:id:dolceacqua:20210704094810j:plain
ブルゴーニュ ブラン(シャントレーヴ)

日本ワインはしっかりブームに乗り遅れてしまったので、、、というか資金的にも厳しいので 苦笑 世界で活躍する日本人醸造家のワインを飲んでいきたいと思います。

黄色い柑橘、若い林檎、グレープフルーツ果皮の苦味、うむ、この時点で既に心地よい。
味わいもミネラル、酸味、果実のバランスがよく取れていて、誰が飲んでも心地いいと思う酒質。クラス超えはしてきませんが広域には広域の良さがあり、こういうワインを友人たちとサンデーランチとかに飲みながら語りたいワインです。
3000円しないですし、人気沸騰中の日本ワインを、追いかけてもいいですが、こちらも選択肢にいれてもいかもしれません。
フランスで日本人女性が頑張っているんですから^ ^

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村