それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

CHABLIS 1er MONTÉE DE TONNERRE2018(SAMUEL BILLAUD)

f:id:dolceacqua:20210922134911j:plain
シャブリ モントドトネール(サミュエル ビロー)

こちらは飲ませてもらった物になります。
普通のシャブリを飲んで固かったと聞いたので、その日の都合上色々あり7時間前抜栓、コルク逆刺しということでいただきました。
事前抜栓が功を奏したのか、香りは繊細で緻密、白い花、優しい蜜、若い黄色い果実、ミネラル感、少しのハーブ、それが球体となって立ち上がってきます。こんなにいと思わなかったにで逆に拍子抜け。笑 個人的には香りだけで飯うま状態。
味わいも硬さはなくいい感じでほぐれていながらも、果実がだれることなく膨らみすぎることもなくいい感じでまとまっております。
飲ませてもらったものながらこれが6kちょいならお買い得ではないかなぁ、と思います。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村