それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

N-S-G 1er Clos des Forets Saint Georges 2004


クロデフォレ サンジョルジュ(ラルロ)

日常の些細な記録もやや兼ねている為、日々何かないとあまりブログも書く気が起きないのですが、基本的には何もあまりない人生とは思いつつ、向こうのほうからfantasticに何か起こってくるというのが人生というもの。最近は出張先から帰る車の途中に何かが車にぶつかり気づいたらオイルがダダ漏れになり悲惨な状況に。うーんよく帰ってこれたな。そして修理から治ったその日に赤信号で止まっていたところに後ろから追突されてしまい救急搬送。大事には至っておりません。しばらく前にも流行り風邪になったり、自分の不注意で大怪我もしているし、、、今まで"不肖"を自認してきましたが現在は""負傷""に改名中であります。笑 
まぁ、それでも心持ちは大事なもので何でこんなについてないんだー人生ヤバミ〜と思うのとこの程度ですんでナイスですね〜八百万の神にサンキュ〜と思うのとではその後が違ってくるはず??運命は決まっているのかどうなのかという命題は人生について回ってくるものですが、運命は完全に決まっていてそれでいて完全に自由である、という誰かの言葉をお盆前にぼんやり思い出していたのでした。

閑話休題

そんなわけで水浴びするくらいが精一杯なこの暑さでワインなどあまり飲んでいられないのですがそういう時は熟した名手に限ります。
元々強いクリマながら04がオフビンである事と匠の腕によりいい感じに全てが相まって綺麗にワインが成長しています。赤系果実にトッピングでハーブ系がありブラックスパイスに低域から黒い大地香やブラックベリー。ボトル差はあるにしても丁度いい頃合いではないでしょうか。この年のNSGは優勝。しかしながらもうスメ時代の手持ちもほぼほぼないなぁーと感傷に浸ってしまうのでした。笑

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村