それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Bourgogne Blanc 2010(Albert Grivalt)

f:id:dolceacqua:20191008111711j:plain

ブルゴーニュ ブラン(アルベール グリヴォー)

 

リリース当初これはーと思って大事にセラーリングしていたワインが何故かスカスカで解脱しそうになる一方、うっかり出てきた広域が小品で品位があると娑婆で汗流すかーとなってしまうのだから我ながら始末に負えない笑

 

閑話休題


爆発的なepiphanyや圧倒するような香りの複雑性は当然ないものの、檸檬中心の柑橘系に粘性が入り熟成によってはにかむような果実の甘みが1級や特級とは別のー強いて言うなら単調ながら綺麗なハーモニーようなー複雑性を産んでいて染み入るように美味しいです。やはり名手の広域は銘酒になるなーなどと思いつつ、上のcuvéeは単に自分が位負けしてるだけなんだよなぁーなどと思うのでした。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

それでもワインが飲みたい - にほんブログ村