それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

HdB Mazis Chambertin2005(La Gibryotte)

オスビスドボーヌ マジ シャンベルタン(ラ ジブリヨット)デジタルかアナログかー?と問われればパーペキに(古い!)アナログ派で、年末の忙しい時期にiPhoneの通話機能が涅槃入りし完璧に使い物にならない状態。データの移行やロックの解除に再設定など、、本…

Chateau Angelus2004

シャトーアンジェリュス所用で三重に出張に行っていたのですが環境的に自然に囲まれ、雑音がなく酒も買えない状況。山のほうにいたため寒いから外に出たくないし…コンビニまではアッペンダウンを3キロ。という事で久々に1週間近くのノンアル生活。これじゃ…

Chateau Lascombes 2005

シャトーラスコンブ2005年はブルゴーニュもボルドーも気候的には最高で、それ故にしっかり価格にも反映されてしまうのは仕方ないとして、最高故に飲み頃が難しい、開けてもうんともすんとも言わずガッカリーというのはある程度ワインが好きな人なら経験があ…

Bourgogne Aligote 2018(CHAVY-CHOUET)

ブルゴーニュ アリゴテ(シャヴィー シュエ)白ワインはやはり食事にも合わせやすくとても好きなのですが、保有をするところにまではなかなかいきません。1番は金銭的、スペース的なところなのですが、苦笑 白ワインの味に対して自身の感性がいまいち低い、ブ…

Gevrey Chambertin 2017(Duroche)

ジュヴレシャンベルタン(ドゥロシェ)この取り止めのないブログを見ていただいている方など1人か2人もしくはGoogleのリサーチ位だろーと思っているのですが笑、今年出会ったワインではない音楽系を記憶という意味で留めておきたいと思います。・Foi のswim in…

Fixin 2018(Berthaut Gerbet)

フィサン(ベルトージェルベ) 仕事で3kと言えば汚い、きつい、危険。だったと思うのですが、最近当方の周り、並びに友人達の中で独自の3k問題が勃発していることに気づいてしまいました。それは金、結婚、髪の毛。白目まぁ、タチが悪いのは金も結婚もさほど悩…

Viognier2017(Daniel Sage)

ヴィオニエ(ダニエル サージュ)殆どの事は成り行き任せで生きてきているのですが、昨年の11月に限って用意周到にも今年の2月の終わり出発のニース行きのチケットを手配して、そこからモナコ、イタリアと旅をする予定でいました。で、2月頭位に?船での新型コ…

Monthelie Clos du Meix Garnier 1993(Douhairet Porcheret)

モンテリー クロ ドゥメ ガルにエール モノポール(ポルシュレ)世の中はいつも変わっているから 頑固者だけが悲しい思いをする〜♪今年も12月に入ってしまい1年を回顧〜と行きたいところですがまぁ、コロナで一年終わっちゃいました。個人的にはコロナとは別に…