それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Chateau Angelus2004

f:id:dolceacqua:20201225230134j:plain
シャトーアンジェリュス

所用で三重に出張に行っていたのですが環境的に自然に囲まれ、雑音がなく酒も買えない状況。山のほうにいたため寒いから外に出たくないし…コンビニまではアッペンダウンを3キロ。という事で久々に1週間近くのノンアル生活。これじゃあ健康になっちゃうじゃん笑。という事で帰ってビールを一杯飲んだだけでテヘペロ〜みたいな状況になってしまい、、、うーんお酒が身体に合ってないのかもと、元も子もないない事を思ってしまうのでした。

閑話休題

というわけでこちらは思い出の尊師ワイン。
ま、言葉は必要のない素晴らしいワインでエチケットからオーラ全開。要素としては十分出ているもののまぁ、まだまだこれからですよねーという余裕もタップリ。それでも柔らかい液体滑らかなタンニン、口腔内の全域で落ち着いた黒い果実の鐘が鳴り響き、膨らむ余韻。美味い…特に飲ませてもらうと、、、笑
来年はどんな年になっているのかなー???

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村