それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bourgogne Rouge 2019(Bachelet Monnot)

ブルゴーニュ ルージュ(バシュレ モノ)エージェント情報 1/4をサントネ村、1/4をAOCマランジュ村、半分はピュリニー・モンラッシェ村の葡萄をアッサンブラージュ。いい意味で力の抜けた広域ブルゴーニュに久しぶりに出会ったように感じます。最近のブルゴー…

Clos-Vougeot2011(Laurent Roumier)

クロヴージョ(ローラン ルーミエ)愛好家にルーミエを持っていくと言って、これを持っていったらとことんまでに失望されてしまうのではないか?笑 というちと可哀想なローランルーミエ。 しかしながらこのビンテージの値段を考えると十分美味しかったですしグ…

Nuits-Saint-Georges2016(Bertrand AMBROISE)

ニュイサンジョルジュ(ベルトラン アンブロワーズ) 今や情報化社会なのでいい生産者は基本一瞬で発掘。そうなるとしっかり存在しているものの愛好家からあまり見向きもされない生産者をコツコツ試していくのが価格的にも入手度的にいいのかもしれません。言…

Doisy-Daene2004

3月終わりくらいから調子がいまいちと感じながらなんとなくうまくやり過ごして寛解したと思って4月に入ったらガッツリとコロナに罹患。移動と買い物以外、外で人と接していないのでまぁ、いつでもかかるという事なのでしょう。予兆は前日、ビールを飲んだら…

Volnay 1er Clos des Chenes2019(Glantenay)

ヴォルネイ クロ デ シェーヌ(グラントネ)基本的に自分の記憶とアウトプットの為に書き始めたこのブログ。上を見ればキリがないので、あくまで興味を持てれば誰でも買えるし飲める物を中心に取り上げてきたつもりですが、(自分のお小遣いなどたかが知れてる…