それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Gevrey Chambertin 2017(Duroche)

f:id:dolceacqua:20201210150940j:plain
ジュヴレシャンベルタン(ドゥロシェ)

この取り止めのないブログを見ていただいている方など1人か2人もしくはGoogleのリサーチ位だろーと思っているのですが笑、今年出会ったワインではない音楽系を記憶という意味で留めておきたいと思います。

・Foi のswim in your eyes(single)

・ナツサマー の Hayama night(album)

横浜FM SHONAN by the sea(radio)

最後のラジオは日曜朝から秀島史香Voiceが炸裂してまだ寝てるんですけどわざわざradikoをつけて寝ながら聞いているという感じ。
それはともかく、上の2つ。個人的にはかなりのヒットなのですがランキング的にも世の中的にもヒットチャートを駆け抜けない賑わせないイタナサで笑 うーん、やはり自分の感性はずれてるのかな。ともあれこの2つは今後とも自分の人生で流れるBGMであることには変わりはないです。
イタナイと言えば…自分のワインセラーポートフォリオ。爆 保有したいワインと実際保有しているワインの乖離が激しい。ポートフォリオの95%は赤で、それはそれで予定通りなのですが、やはり無駄なお買い物も多かったような。来年こそは狙いを定めて無駄遣いを減らそう…

閑話休題

こちらは最近話題になりつつある作り手の村名なのですがちょっと滑ったかなぁ、という印象。17VTらしく赤く柔らかい果実、雑味もないエキス系ながらもちょっと水っぽいかなぁ🤔もう少し内容、構成ともに充実していてもいいかも。当然ながらボトル差、タイミングの問題は有り。村名でも色々出していてお値段もどんどん高騰していくことを考えると、買うならポンソのジュヴレ17を買うかな。というわけでこの作り手はとりあえず来年はスルーになりそうです。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村