それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Pinot Grigio Colli Piacentini D.O.C 2016(IL VEI)

f:id:dolceacqua:20191008130100j:plain

ピノグリージョ(イル ヴェイ)

見た目は完全にアセロラジュースだろーと呟きたくなるよな色です。笑

色が色ですからね。これでも白ワインです。ピノグリージョを果皮まで漬け込むとこんな色になるんですよね。ビオ系あるあるです。

視覚で判断すると赤ワインなってしまいますし情報知っていて飲むと白っぽいですし、ニュートラルな気持ちで挑んでもロゼっぽいですし。人間の味覚なんてやはりたいした事ないということでしょうか?いや、自分だけの問題なのかも笑

ただ味わいはベリーやストロベリーというよりもっと瑞々しいです。

バランス良く普通に美味しいです。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

それでもワインが飲みたい - にほんブログ村