それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Sauvignon Colli Piacentini D.O.C 2016(IL VEI)

f:id:dolceacqua:20191008124553j:plain

ソーヴィニョン(イル ヴェイ)

マルヴァジーアがフラワリーなアロマを放つのに対してこちらは結構重心低めで軽やかさというよりはしっかりとした香りと味筋ですね。色もマルヴァジーアと比較すると重めなのがわかります。状態はあると思いますが開けたてはやや酸が際立ちます。それでも時間と共に要素が一体となって来ますので大丈夫です。どんどんお酢になる事もないです。ソーヴィニョンはやや玄人向けかもしれません。マルヴァジーアの方が誰にでも愛想が良く感じ取れる要素を持っていると思います。

それでもソーヴィニョンは貴重なようでなかなか飲めないのが現状のようです。エチケットが紫のラインなのですが何となく味筋の雰囲気を表しているとおもいます。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

それでもワインが飲みたい - にほんブログ村