それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Montepulciano d’Abruzzo 2012(Casa Catelli)

f:id:dolceacqua:20191224131622j:plain

モンテプルチャァーノ タブルッツォ(カーサカテッリ)

毎年年初に自然派コスパ良しのワインを勉強すると心に誓っているのですが果たして初志貫徹と今年はなるかどうか。

閑話休題

こちらも旨安なワインです。後ろにもエチケットがあるのですがしっかりとBIOと記載があります。笑 と言っても亜硫酸は使っていますし危うい感じや揮発酸を感じることは当然ながらありません。

個人的にデイリーとして考えるならこの手の味筋が結構好きで、黒い果実が中心ながら、うざすぎない果実味とボリュームに適度な酸があり値段を考えると十分な満足感が得られます。お料理も選ばなくてすみますし、肉なら何でもカモーンという感じです。

まぁ、文章を打ちながらこの手のタイプは男同士で飲むワインだな、などと思ったのでした。笑

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

それでもワインが飲みたい - にほんブログ村