それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Casa Benasal2016(Pago Casa Gran)

f:id:dolceacqua:20191224123632j:plain

カサ ベナサル(パゴ カサ グラン)

価格高騰が激しい中で、ある程度飲みつけている人は2000円以下で納得できる味わいのあるワインなどもう消滅したー見つけるのには不可能に近いー、とおもっているのが現状だと思います。安いとはいえやはり失敗はしたくないですし、失敗するくらいだったら、ACブル買いますよ、となるのが普通の思考であり嗜好です。

閑話休題

で、こちらなのですが久々に大ヒットです。

ゲヴェルツとモスカテルが50%ずつ。ビオロジック栽培。当然、ブルゴーニュシャルドネの味わいは求めないでくださいね 微笑

ブル白の様な縦に伸びる酸はないですが、程よい酸味にグレープやオレンジのニュアンスの果実のボリュームがあり、アフターもほろ苦い果実が足跡を残していきます。色々なグラスで飲んでみたのですが小さいグラスですと香りに雑味を感じやすく、ブルゴーニュグラスで飲むと香りと味わいのバランスがとても良いです。

赤も美味しく安いのですがコスパという意味では白のほうがやや上回っているかなと思います。それでも1500円以下ですからね。あんまりコスパとか言ってはいけないのかもしれません。笑 いや、このクラスだから逆に考えてしまうのかもしれませんね。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

それでもワインが飲みたい - にほんブログ村

[rakuten:drink-senmonten:10008617:detail]