それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Aile d’Algent 2014

f:id:dolceacqua:20200208154541j:plain

エールダルジャン

巷では銀ツバとかエーダルなどと呼ばれているのでしょうか?恥ずかしながら全く知りませんでした。

香りはアカシアハニー、黄色い熟した果実に樽香とスーパーミドル級。ソーヴィニョンブランとセミヨンの太い味わいと思いきや、香りに反してバンタム級まで味わいは痩せてしまっていてワインの飲み頃の難しさーなのかボトルバリエーションなのかは不明ですがちとエレガントすぎない?でした。まぁ、飲むタイミング的には絶対的に早いとは思うのでやはりリリースから10年は最低またないといけないのかもしれませんね。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

それでもワインが飲みたい - にほんブログ村

[rakuten:wine-takamura:10388941:detail]

[rakuten:wine-naotaka:10001052:detail]