それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Chateau Lascombes 2016

f:id:dolceacqua:20200208154235j:plain

シャトーラスコンブ

破格の安さとまでは行かないものの、ボルドーの格付け2級としては安い方でまだ値頃感はあるのかもしれません。こちらのワインは我が尊師ワインになるのですが、尊師はラスコンブで育ってきたようなものなので、まぁVTとか関係なく熟成というものを信じていないのか?笑 徹底的に若いワインを飲ませてくれます。

当然黒い果実系に樽香が混ざる香りと味わいながらタンニンがうまく溶け込んでいてシルキーでシームレス。鼻腔を抜けていく香りが、あゝ良さげなボルドー飲んでいるなと感じてしまい、飲む前は不安に襲われていた心とは裏腹に不覚にも美味しいと思ってしまったんですよねぇ。。笑

やはりボルドーもリリースしたては、結構飲み易くなっているのでしょうか。結構エレガントなスタイルでした。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

それでもワインが飲みたい - にほんブログ村

 

[rakuten:veritas:10041076:detail]

[rakuten:star:10005503:detail]