それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Marssanay Rose 2016(Bruno Crail)

f:id:dolceacqua:20200930085422j:plain
マルサネロゼ(ブリュノ クレール)

ロゼワインは結構好きで産地にこだわり無く気になるものがあれば飲んだり試したりしています。まぁ、昔はペラペラなものも多くなんだこれー❓ということも多かったのですが、嗜好が変化したのかそれともそもそも期待値のハードルが下がったのかアペロとしてーという限定で何でも美味しく飲めてしまう自分がいます。因みにワイン好き女子がたまに言われるロゼの色を見て"キュン"とした事は当方1度もないです。笑

閑話休題

このロゼワインは某誌で知った記憶ではブルゴーニュで1番古くから使われているロゼとの事。もみろん凄みはないのですが、なかなかしっかりとした構造を持っていて雑味なども無く綺麗にまとめられていると思います。何より村名のロゼワインが税込3k切る位で買えます。そうなるとなんだかいつもより美味しく感じてしまう、、、^^;
コスパという観点から脳が自動補正をかけるのでしょう。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村