それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

N-S-G 1er Aux Boudots 2006

f:id:dolceacqua:20200922145855j:plain
ニュイサンジョルジュ オー ブドー(オーレリアン ヴェルデ)


ドメーヌも人間なので調子の波や方針転換があります。悲しい事に追っている生産者がいきなり買えなくなってしまうのがこの世界でこちらは07年に作りが変わったーと言う理由からインポーターにバッサリ契約を切られ在庫処分で思いっきりディスカウントされていました。
賛否はあると思うのですが個人的な回想録としては、、、
04〜06初期佳作の3部作(一部の酒屋で猛烈に推奨)
07〜10停滞期
11〜復調の兆し RWG誌も見直し始める
16〜返り咲き

あくまで個人的です。(ペコリ)

熟成により黒い果実を半分脱ぎ捨て赤系果実、樽の要素も溶け込み真紅の赤い花に大地香。酒質もなかなか強く濃密な赤黒果実のボリュームを感じながらの〜余韻の長さはそこそこ。
近年のも機会があれば試してみようかなと思いました。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村