それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Volnay 1er Cru Brouillards 2018(Bernard & Thierry GLANTENAY)

f:id:dolceacqua:20210203174519j:plain
ヴォルネイ ブルイヤール(グラントネイ)

昨年から気になっている造り手の1級。

香りは杉、ブルーベリー、ブラックベリー、ライム、少しタバコの葉、時折見せる苺ジャム、穏やかな黒土と黒系中心に時折赤さを見せる感じで、液体量が減ってくると森の香り少しの腐葉土とモレサンドニ風に〜と変化していきます。が、いかんせん個人的にはまだ早いです。液体は滑らかなもののしっかりとタンニンもあり赤い軽やかさが出るにはある程度の瓶熟が必要と感じます。やはりブルゴーニュルージュ18は忍耐の年になりそう。ここの村名は現状適度な濃度と柔らかさで美味しかったのでそっちを徐々にと言いたいところですが飲む玉がほぼほぼない… いつもながらの後悔です。苦笑

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村