それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

CdNV2015(Berthaut Gerbet)

f:id:dolceacqua:20191003162034j:plain

コート ド ニュイ ヴィラージュ(ベルトージェルベ)

畑はジュヴレとフィサンに挟まれたプロションで準村名格の位置付けとなります。

これで樽がバッチリ効いていたらNew Worldと言ってしまいそうー な燦々とした太陽を浴びたであろう健全な果実のボリュームにタンニン。乾いた大地香、重心低めのブラックベリーに黒い果実、黒系スパイス。スワリングすると黒果実の扉から赤い果実とヨードが控えめに顔を出します。現状、液体は柔らかいものの果実味が酸をマスキングしてしまっているので酸性人には酸をおくれやす!となりそうです笑 このcuvée VT違いで何度か飲んでいるのですがどうも乾ききった様な大地香が毎回気になるんですよねぇ。ただ17VTなどは即完売してしまっているし、、、

やはりこちらの感性に問題があるのだろうか?笑

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

それでもワインが飲みたい - にほんブログ村