それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Fixin Les Clos 2013(Berthaut Gerbet)

f:id:dolceacqua:20190618225834j:plain

フィサン レ クロ(ベルトージェルベ)

 

と言う、訳でここに来てやっとアメリーが正式に代替わりしてからファーストVT。
抜栓仕立ては赤い花、梅、淡いカシスそこから少々の野性味ある香りと野いちご、少しの熟成香。味わいもVT特有の強い酸があると思いきやそんな事はなく果実味も出てきていて酸と調和が取れバランスが良いです。決して薄旨と言う事はなくブルゴーニュらしいブルゴーニュだと思います。最近の作りに比べるとVTの影響もあると思うのですが作りは淡いです。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

それでもワインが飲みたい - にほんブログ村