それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Bourgogne Rouge 2007(Gerard Raphet)

f:id:dolceacqua:20200411182212j:plain

ブルゴーニュルージュ(ジェラール ラフェ)

 

香りは熟成香が出ていて、赤系果実の柔らかく枯れたニュアンスに鉄系のミネラルが少々。味わいは結構フレッシュさが残っています。と言うかどっちかというと硬い印象で、ニュアンス不足はやや否めずコンディション不良というわけではないと思いますが、ちょっと外れボトルの可能性あると思います。まぁ、それでも07年の頃を思い浮かべるとまさか2020年がくるなんで思ってもいませんでした。ましてやこんな状況になっているとは。。色んなことが未熟で上手くいかなかった07年。それでも勢いだけで懸命に生きようとしていたなぁ。。そしてまた新たに今、懸命に生きていかないとーというより生き残らないとーなどとうっすら思うのでした。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

それでもワインが飲みたい - にほんブログ村