それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Bourgogne Rouge2017(Agnes Paquet)

f:id:dolceacqua:20200411191210j:plain

ブルゴーニュ ルージュ(アニエス パケ)

女性の作り手で当方も今回初めて飲みます。ドメーヌを立ち上げた若手などはここで、研修修行をしたーなどというのも結構目にしますね。

香りは熟したラズベリー、小粒のチェリー、赤い薔薇、ヨード香。味わいは冷ややかな酸、やや粘性のある液体から現れるしっとりした赤い果実。一緒に飲んだら全然違うのかもしれませんが、ベルトージェルベの14VT〜15VTあたりの雰囲気に近いかもしれません。

ただベルトーの方がもう少し果実味も酒質も強く感じられる味わいです。VTの恩恵なのか要素はあるのに柔らかい表情を見せてくれています。女性ならではの感性なのでしょうか?自然派ワインに属するのかな。押し出しが強いわけではないので飲む時期によってはこっちから汲み取らないと素っ気なく感じてしまう時期があるかもしれません。なんだか久々にこういう感じのACブルを飲みました。

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

それでもワインが飲みたい - にほんブログ村