それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

N-S-G Le Petit Arlot2010(L’arlot)

f:id:dolceacqua:20201026161315j:plain
プティタルロ(ラルロ)

こちらはしばらく前に飲んだものになります。2010年までは2代目醸造長のオリヴィエ ルリッシュ作になります。
ルリッシュの評価はやや分かれる?ところなのですがその理由としてはやや強めに作るかなぁという印象があります。長期熟成型を目指しているのもしれませんが、なかなかそこまでは飲み込めてません。リリースしたての美味しさーという限定的な幅で言えば次の醸造長のドゥヴォージョに軍配が上がるかな、、、という感じでしょうか。
そんなわけでこちらもしっかり硬かったのであります。苦笑 硬いのはともかく香りも出ないので完全にクローズ状態。
それでも冷ややかなミネラルと赤い果実は感じることができます。まぁ、残念ながら楽しむ事は出来ないです。
収穫から10年経ったのでそろそろ大丈夫かな。
個人的にはリリースから10年と思っているのであと2年後位が色々と後悔しないかな(^^;;

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村