それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Viognier Blanc V.d.F. 2019(les Vigneaux)

f:id:dolceacqua:20201105163726j:plain
ヴィオニエ(ル ヴィニュー)


デイリー系の自然派ワインです。まぁ、なかなかいいものは少ないのですがこのヴィオニエは良かったです。何を隠そう2日連続で1本飲んじゃったからね〜笑 亜硫酸も殆ど入ってないと思わられる柔らかい酒質に香りの立ち上がり。

グレープフルーツの果皮の苦味、オレンジピール、若い赤リンゴのすりおろした果肉
味わいもやはり自然派ワインらしく身体への入射角がとても柔らかく優しく、自然派特有の危うさも皆無。そして甘さにだれずに結構ドライに仕上がっています。ヴィオニエの尖ったところもないし、価格も素晴らしく2000円ちょいで買えしまいます。これさえ有れば結構満たされてしまう。やはり安舌という事なのでしょう。笑

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村