それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

M-S-D Blanc2014(Dujac)

f:id:dolceacqua:20210730215231j:plain

こちらはモレサンドニの白ということでなかなか変わっているのですが、興味はあるもののお値段は結構張ってしまいなかなか手に取ることができなかったのですが、運良くセールと言うタイミングに出会えたのでこの機会に買ってみました。
やはりニュイの白らしくタイトなミネラルの構造に柑橘系の果実、酸も伸びていくと言う飲み疲れしないタイプです。
ただ葡萄品種はどうなのでしょうか?テクニカル的なことはあまりわからないのですが、シャルドネ100%では無いような気も。。
まぁ、謎は謎で終わらせておくのも良いのかも。これ以外にブルゴーニュは多くの謎が多いのだから。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村