それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Fixin2019(Berthaut Gerbet)

f:id:dolceacqua:20210806095843j:plain
フィサン(ベルトージェルベ)

さて看板キュヴェのこちら。
こちらも一応毎年飲んでいて昨年はしっかり濃かったような気もしますが今年は?
香りは全房の感じにブラックベリーが主体的で赤いチェリーも、奥に隠れているのがわかりますがそれに加えてチョコレートムース感もあり、ブルゴーニュとして飲みたいならやはり寝かせてから飲んだ方が良いかなという印象。それでもブルゴーニュ以外の地域が好きな方ならとても美味しく飲める要素満載でもあります。人によっては自然派が強く感じるところもあるのかもしれんが、どちらかというと開けるタイミングの問題で今回当方が飲んだ印象ではそこまで自然派のニュアンスは感じませんでした。とはいえオートコートより柔らかいし外交的ではあります。
ま、個人的に感じているのはこの作り手は本格派を目指しているのでやはり熟成必須かなとは思っております。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村