それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Saint-Aubin 1er Cru Derriere chez Edouard Rouge Vieilles Vignes(Hubert Lamy)

f:id:dolceacqua:20210811142311j:plain
サントーバン デリエール シェ エドゥアール(ユベールラミー)
暑い夏を快適に過ごすにはたった一つしかなくて自分の最も好きな事だけやっておくのが1番なのですが、まぁ、どこにも行けないし、盛り上がりもしないオリンピックでも見てるしかないかーと思っていたのですが、予想以上に個人的に盛り上がってしまって笑、色々な競技を見てしまいました。(単純) それにしてもこの暑さ、水浴びするくらいが精一杯な暑さでなんのやる気も起きないのは自分だけでしょうか?

閑話休題

こちらは今年の初めに飲んだにで2本目。
定点観測ということで開けてみました。
現状ミネラルの張りは薄れエキスの果実味が全面に出ている状態です。酸は感じるのでブルゴーニュらしくはあり程度飲めるのですが、まぁ、このエキスの凝縮感が半端ないので凄いパワーを持っているように感じます。これが密植の力なのか、、、と。
香りは気品のありなごら黒と紫が強く赤い果実は、奥から出てくる感じです。味わいはブルーベリーブルーベリーブルーベリーです。笑
あと2本はあるのでしっかりと熟成させて飲みたいと思います。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村