それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

M-S-D 1er Clos des Ormes(G.Lignier)

f:id:dolceacqua:20210901174056j:plain
モレサンドニ クロ デ ゾルム(ジョルジュ リニエ)

このワインはかなりお世話になったワインでまぁ、タイミングによって状態はやや違うものの熟した古酒を勉強するには価格的にとてもリーズナブルだったワインで大変ありがたがったのですが、最近はそう言うワインも無くなってきてしまいましたね。
健常者でも一夏を超えると言うのはかなり大変なことと、歳を重ねるごとに思う今日この頃ですが、、病を抱えている人などは尚更のことと感じた今年の夏です。ワインを自分の手で熟成させて、いつかその時にーとは思うのですがやはり健康あっての人生なので抱え込み過ぎも色々と考えてしまいます。

閑話休題

この真っ赤な色合い。これが1番あたりの時の写真かなー。
半端ではないドライな味筋だったはずが熟成により官能的な甘みを出して来ています。
トップノーズは石のミネラルや花のブケ(第2アロマ)がありまぁ、ピノ付きは香りで泣けます 笑
味筋もそのままにピノの熟した甘さがじわーっと広がり派手さはないですがこの村特有の良さがとてもよく出た良いワインでした。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村