それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Bourgogne Rouge2018 (Douhairet Porcheret)

f:id:dolceacqua:20210908203703j:plainブルゴーニュ ルージュ(ドゥエレ ポルシュレ)

好きなドメーヌの好きな広域になります。18は全体的にするんしていたのですが、ここのは試してみました。
香りはブルーベリー、ブラックベリーが最初に立ち上がるものの、木苺や奥から赤いベリーもしっかり出てきて、ミネラル香に清涼感のある香り。なかなか品位が高いです。
味わいもこのVTにしてしっかりと酸があり果実味にだれることなくしっかりとピノノワールしてくれているのが嬉しいです。個人的にはここのACブルゴーニュは好きで毎年飲んでいるなですが、やはりAC区画ながらロンボワと言う畑がいいのではないかなぁーと感じています。どちらかと言うと派手さではなくしっとりと落ち着いた印象何ですが、熟成ポテンシャルも高いと思います。2日めも艶々した液体を保っていました。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村