それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Bourgogne Rouge 2016(Douhairet Porcheret)

f:id:dolceacqua:20200806190809j:plain
ブルゴーニュ ルージュ(ドゥエレ ポルシュレ)


17VTのコルクがショボすぎたので気になって16VTも開けてみました。結果としてはちょいショボ。笑(あくまで外見) 肝心のお味は16VTの方がマチエールがしっかりしていて強めのラズベリーやグランベリーが中心で液体はカチッとしています。これは生産者問わず以前と変わらないVTの印象です。赤さと柔らかさを求めるなら全体的にですが17VTになります。
世間様の評判がイマイチだった13でとてもいい思いしてるんですよねぇ。あれは夢だったのか自身の単なる馬鹿舌の露呈なのか。。。
17VTも出てきている事だしあるうちにさっさと17を補充しとこうと思ったのでした。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村