それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Bourgogne Cote-d'Or Pinot Noir2019(Jean-Marie Bouzereau)

f:id:dolceacqua:20210916134333j:plain
ブルゴーニュ コードドール(ジャンマリー ブーズロー)


やはりポテンシャルは高いーと言うのが個人的印象で前回のポルシュレと同じ畑のロンボワ。
リリースしたばかりでちと硬いかもしれませんがそれでも素性の良さは隠せずに、チェリー、フランポワーズ、ブラックベリーにタバコの葉や少しの煙が舞い上がって来ます。硬さはあるものの香りの奥に色気があるんですね、、、。
味わいもやはり落ち着いたもので広域で緩いものの酸もしっかりとあり、赤系ベリーに、桃のような要素も奥から感じさせてくれます。
今飲んでもそこそこ美味しいですが、熟成させても面白くなりそうです。4日かけて飲みましたがヘタれるところは全くなかったですね。
やはりポルシュレとブーズローの広域は個人的には見逃せないです。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村