それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Sancerre les Charmes Blanc2021(Andre Vatan)


サンセール レ シャルム(アンドレ ヴァタン)

さて2020年ブルゴーニュですがまだ一本も飲んでいないです。苦笑 グランクリュの値上がりはもうおめでとうとしか言えない状態。笑 元々市場では下(ACブル)と上(グランクリュ)から無くなっていくのが定石なのですが、上は価格がとんでもない、下は数が異常に少なくあまり買えないというどうにもならない状態。そこで村名にとなるのですがこちらも諭吉1枚では買えない。苦労しているのはワイン屋もでしょう。
というわけでこれからはパスグラかー、、、基本誰でも買えるし飲めるというワインをなるべく取り上げてきただけにこの暴露系ならぬ自虐系ブログの別れも近い。かも。

閑話休題

というわけでこちらはソーヴィニョンブラン100%なのですが、香りはハーブ、スイカの皮のニュアンス、ベジタブル、白いスパイス、味わいもなかなか硬質なミネラル感がありながら緑の若いフルーツを感じることができます。いいワインとは感じるものの個人的には飲み慣れていないので結構癖が強く感じます。まぁ、ブルゴーニュ好きは納得いかないかなぁ。


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村