それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Best of 2023

今年は色々と買い物をした年でちょっと趣を変えて勝手に良かったものをアップいたします。
殆どの人に参考になりませんので悪しからず。笑


CHAMPS-CHEVREY MONOPOLE2021(TOLLOT BEAUT)

基本的に今年飲んだもので1万以下、複数本購入、ベタ凪銘柄としてこちらを選びました。チャンスがあればもう少し買い増しして3年に1回位のペースで開けていきたいです。



Auto Finesse
Finale×Gross Enhancer

今年始まってしまった趣味がCar detailingなのですが、色々と購入して使ってみた結果この組み合わせはやはり凄かった。もうツルツルを通り越してテロンテロンなボディーになります。YouTubeなどでもこの組み合わせアップされています。
使用方法はfinaleを塗ってからのgloss enhancerとなります。


Stephen Sanchez
Angel Face

いいアルバムの定義は人によって色々とあると思うのですが個人的には捨て曲がないという事が最重要事項。アルバム全体として一つの物語となっており、アーティスト本人も言っていますが、60年代に起こった時のカウンターカルチャーの再現を目指した作品になっています。配信が全盛の時代ですがいいものはアルバムとして持っておきたいです。

離婚伝説

こちらも80年代j-popな雰囲気のあるアーティストで来年に期待。


Come Decorte
Liposome Advance repair cream

1年に1度熱病のように訪れるコスメ熱なのですが笑 今年は大谷選手にあやかり買ってみました。
まぁ、肌もある程度お手入れしないといけないので、無理なく継続していくことが来年の目標。
こちらの香りは紅茶のシフォンケーキのような柔らかい香りで、テクスチャーも硬くなく顔もベタベタせずに良かったです。化粧品も高くても合わないものは合わないので自分の肌に合ったものを使用するのが大事と悟った今年でした。


西伊豆 沢田公園露天風呂

残念ながら今年も旅は殆どできず。
というわけで年末に初めて西伊豆に行ってみました。初めていきましたが、ここも行くには良くも悪くも不便ですねぇ。ただし道路は比較的広く舗装されているため運転はしやすいです。元気なうちに3年くらい2拠点生活をしたいと思っているのですが、ちょっと遠すぎてここは候補地から外れそうです。笑


というわけで皆さん本年もありがとうございました。どちら様がみてくれているかわかりませんが読みにくい駄文を見てくれている皆様のおかげでまだうっすら続けられています。

良い年をお迎えください。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村