それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Chavignol Rose2019(Pascal Cotat)


シャヴィニョル ロゼ(パスカル コタ)

インポーター情報
サンセールの役所がパスカル・コタの所有地に
駐車場の建設を要求しパスカルがこれを拒否したため、
それ以降この土地はVDTに降格されています。

白もいいですがじめっとしてきていますし少しサラッとしたものを。
香りは桜餅、ストロベリー、白色の石、少しの煙、甘さでべたっとする事はなく端正で芳香もまずまず強いです。
味わいは香りの強さから想像すると果実味に比較的振れているのかなと思ったのですが全くの誤解。果実味も花の要素も無くひたすら透明感のあるミネラル水がアタックから余韻にまで続き逆に拍子抜けしてしまいます。笑
ボトル差はあるかもしれませんが液体が硬いということもなくただただミネラルを飲んでいる印象。
最後の1本は暫く忘れておこう。というかこのワインもこのVTから3倍位の価格になってますねぇ。悪くないワインですがそこまではどうなんでしょうね〜?単にこっちの可処分所得が変わってないだけかもしれません。苦笑

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村