それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Bourgogne Blanc2017(TOLLOT BEAUT)

f:id:dolceacqua:20210620213345j:plain
ブルゴーニュブラン(トロボー)

白は積極的には買わないもののやはり気になるのはなんとなく飲んでおきたいもの。
こちらも価格はまぁ、そこそこ許せる範囲としてなかなか入手困難であったらとっとと買うべきアイテムかもしれません。難点を挙げればボトルがデカすぎる。本当勘弁して…苦笑

まぁ、人気の理由はやはりポテンシャルがしっかりあることで、開けたタイミングとしてはやいのですが、時間経過でそれなりに開いてくれて楽しく飲めます。白い花や柑橘果実、ミネラル、横に膨らんでだれることがないのはこのVTの特徴でしょうか。5年待てばもっといろんな要素が出てきて楽しくなりそうです。
持っていても良いんだけど、ボトルのデカさがなぁ…
それより飲んだことがない赤を試してみようかな。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村