それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Bourgogne Aligote Clos du Roy2018 (Sylvain Pataille)

f:id:dolceacqua:20210226212500j:plain
ブルゴーニュ アリゴテ クロデュロワ(シルヴァンパタイユ)

畑名違いののアリゴテだけで3つかもしくは4つのcuvée を作っていて今回は2種類目。
個人的には3種類は買えています。
価格的にはこれが一番高価。果たして。
前回のものと比較すると自然派的な要素が強く、果実のボリュームやミネラルというより伸びやかな酸味が特徴的かなと思います。失敗作ではないと思うのですが、結構ギリギリを攻めてきている印象。ナチュール大好きは万歳。そうでない人は厳しいと思う人もいるかもしれない味筋。もちろんタイミングやボトル差も考えなければいけないのですが。まぁ今まで飲んだ事ないし比較対象が前回飲んだアリゴテですが、個人的には前回の方が美味しくキラキラしていて万人受けすると思います。
やはりワインは値段ではないですね。苦笑

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村