それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Bourgogne Aligote Champ Forey2017(Sylvain Pataille)

f:id:dolceacqua:20210326114332j:plain
ブルゴーニュ アリゴテ シャンフォレ(シルヴァン パタイユ)

VTは違うものの畑名付きの飲んでいないcuvée に出会うことができました。
こちらやはり、透明感乗る液体とミネラルに品のいい果実、レモン、グレープフフルーツの果肉、少しのフリンティととても美味しいですね。あとパタイユ特有の透明感と果実とミネラルが素晴らしい作品です。
まぁ、VTも違うので早急な結論はできませんが、クロデュロワのアリゴテだけちょっと異質。余計に自然派に振ったような味わいです。
ただ個人的な好みを言えば、ぺぺになるので次回買えるならその一点勝負で行きたいと思います。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村