それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Bouzreron 2018(Villaine)

f:id:dolceacqua:20210713144143j:plain
ブーズロン(ヴィレーヌ)

こちら名手のアリゴテーといったところでしょうか。
若いレモンに、白い岩とハッカと煙が少々ずつ混ざった香り。押し出しも強くなくしっか豊満な果実というよりは硬質なミネラルとタイトな果実な香り。樽の要素は感じないです。
味わいも蜂蜜無しレモンジュースそのもので、、笑笑 、、甘さ皆無でアリゴテ特有の酸が迸る様子は相当ドライ思考でないと好まれない味わいかもしれません。
熟成したら変わるのかなー?
とりあえずジャドのブーズロンが個人的にツボりすぎてしまったのでもう一度確かめようと思います。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村