それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Chambolle-Musigny 1er Cru les Feusselottes2011(Louis Jadot)


シャンボールミュジュニー フュスロット(ルイジャド)


自分のポートフォリオを見てみるとこの村が明らかに少なく、結局のところジュヴレ辺りが多くなってしまっているのは、価格の問題なのか、どこか苦手意識があるのか。まぁ、基本振り向いてくれないとシリアスに感じてしまうクリマなのかもしれません。

香りは赤スグリと黒スグリ、蛇を感じさせる様な皮、少しのホワイトペッパー、乾燥タバコ。時間の経過のスワリンクで赤い薔薇。
味わいは果実でもエキスでもなくミネラル系。笑 まぁ、エキス系になるのでしょうが、やはり石灰系ミネラルがしっかりあるので果実はでしゃばりにくく、液体は横に広がらずスレンダーに縦伸びしていくイメージでフィニッシュしていきます。
品がありクラス相応に香ってくれますがやはり自分には繊細すぎるかなぁー?日常回帰で広域だな、やはり。笑

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

それでもワインが飲みたい - にほんブログ村