それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Beaune 1er Greves2021(TOLLOT BEAUT)


ボーヌ グレーヴ(トロボー)

今日はサラッと。

とりあえず村名から一級といくつか飲んでみたのですが、作風という意味でワインの方向性は一定していて、品質も安定しています。ナチュールではないですし時間経過でもしっかりと持つ作りをしています。
当方は飲めていませんがここのグレーヴの19と20は飲んだ人からするとかなり良かったようです。21に関してはVT的なところからでしょうが強さはありません。ラインナップに共通しているのは全体的に透明感のある赤系果実。このキュヴェに関してはそれにこの地の黒土が低域からフワァーと香ってきます。
9月くらいに飲んだ時のショレイはまだ整っていない感じがしましたが気温も下がってきた今、何を飲んでもおいしくなってきたのかもしれません。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村