それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Gewurztraminer Beblenheim2021(Trapet Alsace)


ゲヴェルツトラミネール(トラペ アルザス)

自然派ワインですがそこはトラペ、危うい作りはしていません。下のキュヴェですが価格的にも穏当でこう言うのを飲んで味覚の見地を広げていこうかな来年は、などと思っています。そのとっかかりとしてこの辺から。

香りはキツくないライチ香、丸く黄色い果実は感じるもののある程度抑制はされていてそこに蜜。バチバチに切り落とすスパルタ侍史上主義にはこの時点でややきついかもしれません。笑
味わいもトラペらしくやはり柔らかさがありますが灰色の岩のようなミネラルと酸がしっかりと下支えしていてだれる事はないです。液体としての質感はなかなか良いのではないでしょうか。キツくないもののエキゾチックな香りもあり、こういうの飲ませると意外にワイン飲まない人が喜んでくれるんだよなぁなどと思うのでした。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村