それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Bourgogne Aligote2021(Michel Noellat)


ブルゴーニュ アリゴテ(ミッシェル ノエラ)

なんだか気がつけば1月も最終の土日で今年も既に12分の1が終了しようとしていてトーマスマンの小説ではないですが、1週間位の療養予定のはずがうっかり7年近く経っていたみたいな感覚はきっと自分だけではない様に思うのですがどうでしょうか?


閑話休題


香りはレモンなど若い黄色い柑橘、白色の岩、うっすらと蜜、時間経過で白い花などが浮かびあがります。
味わいも尖っていないもののアリゴテ特有の酸味主体に淡い黄色い果実が乗ってくる感じで終始だれることはありません。口に入れて中盤くらいのところで液体の要素が中抜けする様な感じはあるのですがまぁ、このVTにして3000円以下なので文句はあまり言えません。ボトル差もあるかもしれないのでまた試してみたいと思います。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村