それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

les Rouluetes NV Rouge(Henri Bonneau)


レ ルーリエ(アンリボノー)

こちらはNV表記ですが最新と思われ、多分18VTくらいかなと思われます。先代は鬼籍に入っているので残念ながら先代作ではないです。
香りはプルーンや黒果実、甘草、ハーブのニュアンスが少々で、濃いのですがくどいということはないです。
味わいも最初は銘柄を伏せられていた為、危うくないながらも自然派ワインのニュアンスが流れる為、自然派の作り手で少しの赤いチェリーとしっかりと低域と中域を支えている黒い果実系ながら液体には優しい集中力がありエレガンスに纏めてくるなぁーと思いながら飲んでいました。ブドウ品種はグルナッシュ主体かと思われます。
結構にナチュラルですが比較的誰でも受け入れられると思います。ただ保管はシビアにしないとすぐやられてしまうと思います。
官能感や複雑性が奥に見えるので我慢できれば10年後が楽しみなワインでしょうね。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

それでもワインが飲みたい - にほんブログ村