それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Moulin-A-Vent2015(Chateat des Jacques

f:id:dolceacqua:20210102105233j:plain
ムーランナヴァン(シャトー デ ジャック)

数年ぶりに近所にある大手リカーショップや○やでワインを購入しました。この銘柄のことは少し知っているだけなのですが、値付けが安過ぎね?と思ったのと裏を見たらしっかりとリーファーコンテナ使用と書かれている。そうなると俄然興味はコンディションや品質に気持ちが向いてしまい買って確かめてみるーとなったわけです。
で、結論からするとこのボトルに関しては品質に問題はないんじゃないかなぁ、という結論に達しました。まずは熱が入った形跡もないし味にもそれが全く刻印されてないです。変な苦味やワ○ガ香などないし。笑 ジャド が傘下に収めたドメーヌなので造りはしっかりしてます…現状しっかりしたガメイの黒果実主体で^^;
でおどいたのは存在を忘れていた3日目。期待などせずなんとなく開けてみたら赤く柔らかい果実に転身している…ワインはこれがあるからなぁ。。
まぁ、冬に入荷されたものだし季節限定かも。店頭で品質が崩れる場合もあるでしょうからね。ただ、コンディションよく飲めるとわかったのはかなりの収穫。また時期を見て確かめてみようと思います。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村