それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Bourgogne Pinot noir2014(HENRI GOUGES)


香りはここ最近にしては久々にクラシカルな感じ。というか保守。笑
まぁ強くは香りませんが、作為も感じません。黒系果実、鉛筆の芯や鉛、タバコの葉、そこから差し色として紫の果実。比較的品温から低いところから始めたので、品温が上がると熟したベリーが立ち上がります。
味わいもカッチリしたスタイルで果実味ではなく透明感のある液体に赤、黒、紫の果実が染み出してくる印象。今のスタイルと比較するとワイン単体で飲むと分かりにくく面白みはないかも知れませんが、料理などと合わせると良い感じです。まだまだ当分先まで持ちそうです。しかしながらナチュール好きに全く面白味の無いワインかな〜。笑

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村