それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Bourgogne Blanc2013(Hubert Lamy)


ブルゴーニュ ブラン(ユベール ラミー)

前回飲んだのが3年半前。その時はあまりのミネラル水ぶりに

"まるで成長してない"

という漫画slam dunk安西先生の言葉を思い出してしまったくらいなのですが、笑 果たして今回はどうでしょうか?

香りはやはり依然としてタイトながら白果実やうっすらと柑橘系の香りが立ち上がります。以前よりほぐれてきている印象。
味わいも酸がビシッとキマッていますが流石に3年ほど前のミネラル水は脱しており、果実も幾分感じます。余韻もワインのスケールもクラス相応だと思います。
まぁこの銘柄もラスト1本になってしまいました。4日目が1番良かったことを考えるとまだまだ持ちそうです。ということで最後は引っ張れるだけ引っ張ってみたいと思います。
因みに21年のACブランは50%が格上畑の葡萄とのこと。それが事実であればコスパが1番良い銘柄になりそうです。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村