それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

SANsSoo2012(Domaine de la Reserve d’O)

f:id:dolceacqua:20191013134342j:plain

レゼルヴ ドー(サンソー)

 

何にも始まりはあって、今でこそさほど飲まなくなりましたがその昔、当方が思いっきり自然派ワインに傾倒した始まりがこのワイン。その当時はビオや自然派ーと言った言葉すらもまともに知らなかったのではないか。たまたま馴染みのワイン屋で非売品として落ちていて無理を言って購入させてもらいました。非売品の理由はso2無添加のワインにも関わらず気持ちよく吹いていてコルクも緩く逝っている可能性が高いからですが、この際品質はirrelevantでその当時の自分を買っている気持ちになって買ってしまった訳です。


グラスに注いで一嗅、あの時感じたクリームチョコレートの香りは赤紫の花に変化していてそこにスミレとハーブに穏やかな黒い果実、、、ワインは死ぬどころ健全に生きていたーーー‼︎‼︎‼︎

古参の方の言葉で”思い出のレジョナルは残しておけ”という言葉をしみじみと噛み締めます。そこには凄みやfinesseはないのかもしれませんが、自分自身がいるーということなんだと思います。

当時一緒にのめり込んだ友とと今回も飲みました。

しかもブラインドー

ワイン名をきっちり当て正解…

理由は想い出の味だねーとの事。

全世界もといオレが泣いた 笑

ズッコケまくりワイン生活の中、こんな友人を持てた事が僥倖ですね。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

それでもワインが飲みたい - にほんブログ村