それでもワインが飲みたい

土日更新の脱力定期ワイン便です

Le Rendez-vous des Acolytes2018(Domaine des Accoles

f:id:dolceacqua:20210312001657j:plain
ランデヴーザコリット(ザコル)

現在ブルゴーニュの生産者以外で唯一毎年追って飲んでいる作り手がこちら。キュヴェ数も結構あるのですな毎年必ず買っているものはこのキュヴェになります。
グルナッシュ100%。
初めはやや少しの還元香がありながらスワリングと多少の時間経過ですぐに飛びます。色合いからわかる通り香りはチェリーサワーにベリーなどの赤系果実のチャーミングなもの。
味わいも柔らかくかといってシャバくもなく、この価格帯でこの味わいが楽しめれば良いよね、というもの。何より好印象なのは多くの2018年のACブルより淡く赤い事でしょうか。笑 複雑に絡み合う要素はないですけどそういうワインを飲みたい時もあるものです。2、3年で飲み切るワインなのかもしれませんが、いつ飲んでもおいしいでしょう。近年では1番淡いと思います。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村